たまりば

スポーツ スポーツ日野市 日野市

9.12 南伊豆 中木

2020年09月14日

あいにくの雨の中南伊豆の中木へ潜ってまいりました!!
中木は神子元に近いポイント。
ハンマー出てくれればいいなぁと期待しつつ早朝にお店を出発です。
現地到着は8:50頃、早速着替え、1便の船にて1本目のダイビング開始です!!
海は…青い!!暖かい!!!!とってもいいコンディションではないでしょうか?
潮はやや流れてはいましたが、気持ちよく泳げるくらい。
さぁ、何と出会えるかな?と泳いでいると…はぐれハンマーが…?!
ん?これはワンチャン…?としばらくした所で、
キターヾ(°∀° )/ー!ハンマーの群れ!!!しかも近い!!!
まさかのハンマー!!!!まさかの中木!!!!すっごくテンション上がりました!!!
みんな全速力で泳ぎまくりました(๑• ̀ω•́๑)✧
photos m.haga

2本目はハンマー再び!と心を踊らせEN。初っ端ウミガメに遭遇!!…しかし、
待てど暮らせど探してもハンマーは見当たりません(´・_・`)
欲を出したらダメなんですね。。はい。。
代わりに沢山の群れ群れのお魚を堪能してEX。
水面休息中は、お腹がすいたので現地ショップ近くの
お店の出前ハンバーガーを食べて腹ごしらえ。
3度目の正直!と全員で3本目。透視度がだいぶ落ち…見えるのは…
クラゲ鼻水クラゲ鼻水
しっかりクラゲと鼻水の観察をしてEXでした笑

沢山泳いで体力使ったので、すっかりお腹も減り、
帰り道にラーメン屋さんでお昼?夜?おやつ?を食べて帰路に着きました。
とっても満喫した1日でしたね!!1日お疲れ様でしたー( *´ω`* )
s.wakae




  • 同じカテゴリー(ツアーログ)の記事画像
    3.23 西伊豆 黄金崎
    3.20 東伊豆 富戸
    3.13~17 フィリピン・アニラオ
    2.23~24 西伊豆1泊ツアー
    2.16~20 セブ島&オランゴ島
    2.10 南伊豆 神子元島
    同じカテゴリー(ツアーログ)の記事
     3.23 西伊豆 黄金崎 (2024-03-24 11:44)
     3.20 東伊豆 富戸 (2024-03-22 11:45)
     3.13~17 フィリピン・アニラオ (2024-03-18 11:56)
     2.23~24 西伊豆1泊ツアー (2024-02-27 13:46)
     2.16~20 セブ島&オランゴ島 (2024-02-26 17:21)
     2.10 南伊豆 神子元島 (2024-02-12 12:53)

    Posted by dive-rest at 07:45 │ツアーログ

    削除
    9.12 南伊豆 中木