たまりば

スポーツ スポーツ日野市 日野市

11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー

2014年11月02日

天候:晴れ 気温:22度 水温:21度 透視度:10~7M 記入者:M.K

★ポイント★
①五島根(北)②白根(南)

本日は第36回伊東ダイバーズデーに行ってきました(^^)/
今回も早くに出発。7時過ぎには現地に到着してました~

それにしてもみなさん来るのが早いですね(^^;
すでに駐車場には車が停まってました。
早めに行って、のんびりしようかと思いましたが8時出船OKとのことで
チームRESTは1時間繰り上げて8時出港で行ってきましたよ~(^^)

今回は出港も1番のり!みなさん準備が早い☆気合いを入れて宝探しへ
『ドボーン』EN
1本目は今日だけOPENになった五島根へ
こちらには大きく成長したソウシカエルアンコウがいました。
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー
Photo by JUNKO.S
もちろんお宝も探しつつ☆
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー
昨日まで透視度が3~5Mとのことでしたが、今日は10M近く見えてました。
今回もお宝Getされたお客さまは2名!11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー
魚影も濃い!ソフトコーラルも色鮮やか!
楽しい1ダイブになりました。
水面休息は長くなりましたが(^^;配船も大変そうでした。
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー
2本目は白根中へ行こうかと思ってましたが、南なら船港するとのことで
予定変更、急遽白根南へ行くボートに相乗りです☆
伊東を代表するポイントだけあって、ポイントはダイバーだらけ・・・
ちょっと透視度は落ちてしまいましたが、こちらもキンギョハナダイやイサキの大群がいましたよ~
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー
Photo by JUNKO.S
そしてドロップオフへでるとピカチューも!
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー
Photo by JUNKO.S
他にもウミウシが(^^)
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー
Photo by JUNKO.S
お宝探しつつウミウシ探しにもなりました。
2本目は白根中の方まで遠征して探しに行きましたがお宝Getならず・・・(^^;
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー
また来年ですね~
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー
終了後にはBBQが待ってました!
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー
お腹がいっぱいになったところで、お宝の抽選会
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー

朝が早かったので帰りも早かったです。
調布経由して橋本に帰ってきましたが18時前には到着です(^^)
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー
到着後のログ付け~(^^)/
11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー

本日も1日お疲れさまでした&ありがとうございましたm(__)m



  • 同じカテゴリー(ツアーログ)の記事画像
    4.21 大瀬崎OWD
    4.19 西伊豆 大瀬崎
    4.14 西伊豆 大瀬崎
    4.06 西伊豆 大瀬崎でしたが・・・
    3.23 西伊豆 黄金崎
    3.20 東伊豆 富戸
    同じカテゴリー(ツアーログ)の記事
     4.21 大瀬崎OWD (2024-04-22 12:18)
     4.19 西伊豆 大瀬崎 (2024-04-20 12:13)
     4.14 西伊豆 大瀬崎 (2024-04-15 12:27)
     4.13 南伊豆 神子元島 (2024-04-15 12:13)
     4.06 西伊豆 大瀬崎でしたが・・・ (2024-04-06 17:25)
     3.23 西伊豆 黄金崎 (2024-03-24 11:44)

    Posted by dive-rest at 19:41 │ツアーログ

    削除
    11.02東伊豆 伊東ダイバーズデー