スポーツ スポーツ日野市 日野市

3.24~28 JAL直行便!パラオツアー

2020年03月31日

24日から28日まで、ダイバーズパラダイス・パラオへ行ってきました!

今回のツアーもコロナ騒ぎでギリギリまでどうなるか解りませんでしたが
JAL直行便だったので無事に出国できました。パラオの空港では
入国検査に多少時間がかかりましたが問題なく入国。
今回RESTでも残念ながらキャンセルのお客様も出ました・・・
飛行機も空席が目立ち、利用したホテル『デセケル』も宿泊者は我々5名のみ。

ダイビングのゲストも我々と他は7名様とこの時期にしては考えられない人数でしたね。
レストランやお店も閉まってる所も多く、現地ダイビングサービスさんには色々と教えて頂き
大変お世話になりました。
この時期にパラオにいたのは今回のJAL便で入国した日本人が殆ど。
28日に帰国すると当分の間はお客様はいなくなるようです。
パラオのベストシーズンのこの時期にゲストがいないのは残念ですね。
早くこの騒ぎが収束してくれることを祈ります。
パラオは現在コロナ感染者0、グアムからの便も週1回に減らし感染を防いでいるようです。

海の方は数年ぶりに潜りましたがやはりこの海はハズレませんね!
ブルーコーナー、シアスコーナー、ブルーホール、ジャーマン、ウーロンチャネルなどなど
何回潜っても飽きない海、最高でした!
透明度は15~30M、水温は27~28度。
グレイリーフシャーク、バラクーダの群れ、ナポレオン、マンタ、マダラトビエイ、
アオウミガメ、タイマイ、ギンガメアジの群れ・・・と大物三昧!!

マクロもヘルフリッチやアケボノハゼもたくさん!
EN前にはハシナガイルカの群れも!
3日間計9ダイブしましたが(Tさんは11ダイブ!!)毎回違うポイントに入り
みなさん大満足の笑顔でした^^
全ダイブ、ナイトロックス使用で身体も楽ちんでした^^

初日のみ小雨混りの天気でしたが後は晴れ!!
最終日はミルキーウェイにもより、昼は海、夜は宴会&マッサージ、
terumiさんのバースデーダイブでお祝いもし、5日間じゃ足りない内容でしたね!

最終日の夜は現地スタッフのCさん、Y君、
オーナーのhashizoさん、jiroさんも来てくれて楽しい夜を過ごせました^^
今回、グアム経由でツアーを組んでいたらツアー開催出来なかったし、
この時期にツアーご参加してくれたメンバーの皆様には感謝です。
ありがとうございました!

また来年3月にパラオへ行きたいと思います!
上級者限定のペリリュー島ツアーも開催予定です!
☆今後のツアー・スクールスケジュール☆
(REST/CLOSEと記載されている日はツアー開催日または店舗休業日となります)

<4月>※4月2日(木)更新

25日(土)東伊豆 初島イルカツアー
26日(日)~29日(祝)GWツアー!沖縄満喫4日間予定

1日(金)ポイントリクエストツアー
 2日(土)夜発~6日(祝)GWツアー!伊豆諸島・八丈島5日間
10日(日)ポイントリクエストツアー

27日(土)
28日(日)

<2020年・BIGツアー予定>
☆リクエスト沖縄・久米島4日間(7月5日(日)~8日(水)予定)
☆ベストシーズン・北海道積丹半島(9月初旬予定)
☆”ジンベイ&マンタ”モルディブクルーズ8日間(9月19日(土)~26日(土))
☆沖縄・慶良間・阿嘉&座間味島5日間(10月31日(土)~11月4日(水))
☆タイ・シミランクルーズ6日間(2月19日~開催)
☆ダイバーズパラダイス・パラオ5日間(3月予定)
☆上級者限定・パラオ&ペリリュー島(4月予定)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆2020年ドライスーツキャンペーンのご案内☆red_right
☆2020年PADIスクールキャンペーン開催中☆blue_right

〒252-0253 相模原市中央区南橋本2-11-5-1F
TEL 042-774-7441 FAX 042-774-7442

RESTはキャッシュレス・消費者還元事業登録店舗です。

VISA、Mastercard、SAISON、JCB、American Express、Diners Club、Discover Coineyでクレジットカード決済

• 3.21~22 大瀬崎無制限&神子元1泊ツアー

2020年03月22日

3月の3連休は伊豆1泊ツアーへ行ってまいりました!
    今回は大瀬崎からの伊豆長岡温泉からの神子元島です(`・ω・´)ゞ!!
    寒い日が続いていましたが、土日は暖かい予報!
    早朝出発し大瀬崎へGO
    昨日大瀬崎ではキアンコウが出たとの事で、
    1本目からキアンコウ探し!笑
    日当たりはポカポカ、風はビュービュー、水中は…16℃とまずまず。
    透視度もバッチリです!
    キアンコウを尋ねて三千里…とまでは行きませんが、
    元気に3本潜ってきましたよー!

お目当てのキアンコウは発見出来ませんでしたが、
    ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)がお出迎え…と思ったら、
    水玉のピカチュウ?!カンナツノザヤウミウシ(レア)とバッタリ!可愛いです(*´ω`*)
    でっかいごっついオオモンカエルアンコウにちっさいイロカエルアンコウ、
    お腹の大きなオオウミウマ、2匹並んだアイドルミジンベニハゼに
    普通のミノカサゴじゃないよヒメヤマノカミだよ!と水中では沢山の出会いがありました。

現地ショップマンボウも改装終了しており、
    とてもオシャンなカフェ風になってました(๑´ω`๑)またお世話になります!
    冷えた身体を温めるため伊豆長岡温泉へ。

温泉に入って美味しい夕飯バイキングでたらふく食べて、早々におやすみなさい。
    2日目は神子元の予定でしたが、風が強く船が出るかどうかは当日判断。
    6:30チェックアウトし神子元目指してドライブです。
    8:30頃到着しましたが、到着時はまだ出航は未定…と思いきや、行きますとのお声が!!
    急いで準備して2ダイブしてきました!!
    ハンマーとは会えませんでしたが、青い海をめいっぱい楽しんできました!

ウエットになったら思いっきり泳ぎたいですね(*´ω`*)

途中でお昼ご飯を食べて渋滞をかいくぐりながら帰路に着きました。
    皆さん2日間お疲れ様でした!

s.wakae

<3月>3月22日(日)更新
    ※ダイビングスクール・日帰りツアーリクエスト受付中

24日(火)~28日(土)ダイバーズパラダイス・JAL直行便利用!パラオ5日間

<4月>

4日(土)東伊豆 初島ビーチ
     5日(日)西伊豆 田子ボート
     8日(水)大瀬崎無制限ダイブツアー
    16日(木)神子元島サービスデー
    18日(土)大瀬崎無制限ダイブツアー
    19日(日)真鶴 岩ダンゴウオツアー
    22日(水)~29日(祝)GW前に行く!フィリピンセブ島8日間
    25日(土)~29日(祝)GWツアー!フィリピンセブ島5日間

1日(金)日帰りポイントリクエスト受付中
     2日(土)夜発~6日(祝)GWツアー 伊豆諸島・八丈島4日間
    10日(日)東伊豆 初島イルカツアー
    30日(土)真鶴半島 岩1ビーチ1ボート

6日(土)雲見無制限ボートダイブツアー

<2020年・BIGツアー予定>
    ☆リクエスト沖縄・久米島4日間(6月~7月予定)
    ☆タイ・シミランクルーズ6日間(2月19日~開催)
    ☆フィリピンパラワン・”ジュゴン”ツアー(3月予定)

RESTはキャッシュレス・消費者還元事業登録店舗です。

• Posted by dive-rest at 21:49ツアーログ

3.13~17 セブ・オスロブ&モアルボアルツアー

2020年03月18日

セブ島へ行ってきました!
    今回は久しぶりにマクタン~オスロブ~モアルボアルコース。
    ジンベイザメとイワシの群れをメインで見てきました。
    今セブ島でもコロナの影響が出て、南側のリゾートにはローカルと
    ヨーロピアンが殆ど。中国、韓国人は見かけませんでしたね。
    日本人は(多分大学生)数グループいたけど、レストランやリゾートでも
    いつものうるさい感じはなく、リゾート気分を満喫できました^^
    RESTでもコロナの影響でキャンセルされたお客様も残念ながら出てしまいましたが
    またこの事態が収束したらご一緒出来たらと思います。
    頑張って?行かれた方は快適なリゾートダイビングが出来ましたね。
    ご参加された皆様、5日間ありがとうございました。お疲れさまでした!

初日
    午後、セブ直行便でマクタン空港へ。
    機内はもっと空いてると思ってましたが、空席はチラホラ。
    そんな中、約5時間でセブ島に到着です。
    マクタンに到着し入国前にコロナチェック。私は花粉症&鼻炎持ちなので
    機内の冷房も効いたのか鼻水が止まらなく、
    見た目で検査に引っかかってしまいました!
    少し風邪気味だったんで体温は37度ちょい。喉の検査などもして
    なんとかジェスチャー混りの英語でかわし、とりあえず入国できました(ちょい焦る)
    意外にもセブの空港のチェックはちゃんとしてましたね。

空港でナム&ママと無事に合流!
    夕食食べて、呑んで、明日に備え早めに就寝です。

2日目
    早朝5時にオスロブへ向け出発です。
    車で約3時間、途中休憩をはさみオスロブ到着!

空いてるー!今回は浜からENし約40分間ジンベイザメと遊んできました^^
    並走したり、記念撮影したりと楽しんできましたよ。
    ローカルはスノーケルで遊ぶので、水中は貸切状態でしたね。

2本目は目の前のスミロン島で1ダイブ!
    カメやハナゴイなど沢山!見事な珊瑚も1面に!
    フィリピンの海をのんびり満喫しました。

ランチを食べて宿泊地『モアルボアル』へ移動です。
    到着すると少し街中を散策。小さい町なので食事も買い物も歩いて行けるのでラクです。
    お客様はビーチでマッサージ^^1時間300ペソ(約¥600)で満足してました。

夜はお洒落なイタリアンで。海の話やコロナの話で盛り上がりました^^
    モアルボアル、オススメのリゾートです。

3日目~4日目
    今日から2日間、ここでダイビングです。
    目の前に浮かぶ小さな島、『ペスカドール島』周辺で潜ります。
    透明度は10M位とイマイチなんですが生物が豊富!!
    サッカーボール大のイロカエルアンコウや、珍しいウミウシ、カメ、
    山吹スズメダイの群れやクマザサハナムロの群れ、パープルビューティー
    ニチリンダテハゼ、サギフエ、グルクマの群れ、カクレクマノミetcと
    メインのイワシの群れとアジの群れ!!これが1番凄かった!

水面が見えない位いてイワシの下にい入ると真っ暗!迫力ありましたねー。

4ダイブ楽しめました!今回は1日2ダイブだったので午後はまったり。
    足を延ばしてホワイトビーチやスーパーも。
    夜は美味しい食事とお酒、そのあとはみんなでマッサージへ。
    極楽のリゾートダイビングでした^^
    4日目の夜はセブシティ―へ繰り出し夜景を見てきました。
    初めて行ったけど素晴らしい所でした!

5日目帰国日
    午前中は時間があったのでお得意の射撃場へ^^
    そのあとは7Dマンゴー、ランチと帰国時間ぎりぎりまでセブを遊び倒してきました!!

コロナの影響で空港は混んでると思いきやフィリピンエアーカウンターは空いてて
    出国もスムーズに完了し、無事日本に戻れました^^
    次回は4月に行く予定です。早くこの事態が収束してくれればいいですね。
    今日現在、4月12日まで入国制限があるようなんで4月のツアーも大丈夫かな。
    まぁ今回のツアーは大成功!皆さん喜んでくれました。
    私的にも今回のコース、おススメなんで皆さんまたセブ島へ行きましょう!
    お疲れさまでした!!

<3月>3月20日(金)更新
    ※ダイビングスクール・日帰りツアーリクエスト受付中

21日(土)~22日(日)大瀬崎無制限ビーチダイブ+神子元島ボート

<4月>

30日(土)真鶴半島 岩1ビーチ1ボート

6日(土)雲見無制限ボートダイブツアー

<2020年・BIGツアー予定>
    ☆リクエスト沖縄・久米島4日間(6月~7月予定)
    ☆タイ・シミランクルーズ6日間(2月19日~開催)
    ☆フィリピンパラワン・”ジュゴン”ツアー(3月予定)